刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

就職して一年経った

現在の会社に入社して、本日でちょうど丸一年になりました。
我ながら良く続いてると思ってます。

アパートも借りずに、毎日行きだけ高速使っての通勤。
渋滞すると一時間以上かかるので、これは仕方ないので必要経費としてます。

仕事はと言うと…まぁ相変わらずです。
基本的に前々職の職種なので、まぁこんなもんなのでしょう。
やっぱり、仕様書きだけの仕事はつまらないです。

自分で手を下せない歯痒さには耐えられません。
パッケージ屋の視点からすると、今の精度では雑過ぎて話にならんのです。
だからこそ前職ではサードパーティに頼らずDB以外は全て独自実装してたのに。
まぁ、あの会社は特殊だから、他に同じようなところは無いけどね。

それでも、今の職場でもそれなりに評価されるようになりました。
評価されるのは嬉しいのですが、肩書きだけもらっても嬉しくないです。

尻拭いや火消し役はいつもの事ですが、正直なところ飽き飽きしてます。
現プロジェクトのリリース時期が来年に延びたけど、このままダラダラ行くのかな。

次のプロジェクトはまだ確定してないけど、もし件のプロジェクトなら嬉しいな。
しかし、また同じような事をさせられるなら、もうお腹いっぱいかな。

なので状況によっては、ソロに戻るもの視野に入れたいと思います。