刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

3DS LLに買換えた

ほぼMH3G専用機として購入した3DS
あまりの調子の悪さに閉口し、3DS LLに買い換えてしまいました。

購入してから、まだ2年も経ってないのに…

数回、手からポロッと落とした事もありますが、本体はほぼ無傷です。
LCDだって割れてないし、動作には問題ありません。
ですが、徐々にSDカードの認識が悪くなってきました。

今の会社に入ったばかりの頃はまだ調子良かったのです。
仕事に慣れてない状態では、ゲームがまるで息抜きにならず。
余裕が持てるようになるまでは、ずっと放置してました。

そして、久しぶりにMH3Gで遊ぼうと電源を入れたらSDカードを認識しません。
慌てて電源を切り、SDカードの抜き差しをしてみたら、なんとか認識してくれました。
その後、しばらくは大丈夫だったのですが、やはり再発するので原因を調べる事に。

手持ちのSDカードで余ってるのは低速のClass6。これにデータを移行して様子を見ます。
一ヶ月程度使ってみたら、症状は軽くなったけど、やはり発症します。
接点活性剤も使ってみましたが、効果はありません。

たまにしか使わないからまあいいか。
なんて事を思ったりしました。

しかし、すれ違い通信のデータが壊れてしまっては、悠長なことは言ってられません。
折しもMH4予約開始のアナウンスがあり、仕事にも余裕ができちゃったり。

MH4をプレイしててデータ壊れたら嫌だなぁ。
積みゲーにしてた真女神転生IVも進めなきゃだし。
うーん…

悩むくらいなら、ここは買い換えですよね!
って事で、MH4予約ついでに3DS LLを買っちゃいました。

本音は3DSのサイズが好みなのですが、同じものを再購入する方が嫌でして。
購入した感じはかなり良いです。しかし、やっぱり不満もあります。
まぁ、色々な意味でネットの評判通りの製品でした。

なので、一言だけ。
「重たいよっ!」