刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

またまた修理になりました

2月で50,000km超えを果たしたマイカーですが、そろそろガタが来てるようです。
定期的に整備工場で6ヶ月点検を受けてるのですが、毎回要修理になります。

諸事情により定期点検を受ける必要があるため、そこで問題があれば当然こうなるわけで。
でも毎回修理って…本当に悪いの?って勘ぐりたくなるくらい納得いってません。

今までは確かに「走らなすぎ」て主にバッテリー系の障害はありました。
前の会社は自宅から徒歩6分で着くくらいだし、曲を聴きながらだと、2曲未満という近距離。
そんな距離を会社の意向でマイカー通勤してたので、そりゃ劣化もするでしょう。

以前のエントリーにも書いたけど、10年超えて調子良くなったと喜んでたのに。
前回は約5万。今回は約3万。まぁ、払えない額じゃないけどさ。

今は片道30kmの通勤に欠かせないし、命に関わるので修理しない訳にはいかないし。
今回も黙って言われたとおり修理する事にします。
やっぱりそろそろ新しいクルマ買わなきゃか。

夏まではプリウス一押しだったけど、今はハイブリッド車に興味が無くなったので困ってます。
アウディやベンツは近所の目もあるので止めろと言われたしなぁ。

ウチはウチ、ヨソはヨソ。
でも、ウチのご近所さん、意外に高級車乗ってますよ?
その近所にある狭い小路のガレージに、ポルシェ(911)が停まってるのは知ってます。
BMWとかも普通に停まってるし、別にいいじゃないか。
まぁ、親の家に同居してる以上、あまりわがままは言えないか。

でも本当にどうしよう。
やっぱり来春の消費税UPの前に、どのクルマにするか決めなきゃだな。