刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

今の職場でもドライアイで悶絶

久しぶりにタイムリーなエントリーをひとつ。

今日は天候とは関係無しに高速道路を使って通勤しました。
仕事のスケジュールには余裕があったけど、帰りに色々と買物したかったもので。

8:00付近は人がほとんど居ない時間帯なので、ものすごく仕事が捗ります。
別に気が散るのではありません。 ←まだ試用期間だし
最近、暖房の効き過ぎで、ドライアイが辛いのです。

年末に眼科で処方してもらった点眼薬を、既に2本消費してます。
このペースだと、4月まで保ちません。かなりヤバイ状況になってきました。
まだ出血はしてないけど、限界ギリギリなのは自覚してます。

午後の会議では、会議室に籠って10分もしないうちに、目が開かなくなりました。
途中で抜けて点眼薬使ってみたけど効果無し。ダメだこりゃ。
会議が終わる頃には、後頭部(眼球の奥?)が痛くて仕事に集中できない。

あまりに辛かったので、廊下でしばしの休憩。 ←「目」のね
5分くらいでかなり楽になりました。

しかし、フロアに戻ると地獄に逆戻り。
17:00を過ぎた頃には痛過ぎて、まったく集中できません。
仕方ないので(?)、定時で帰宅しようかと思ってた直後、明日の打合せメールが届きます。

添付の資料を読んでみたら、僕の担当箇所もあるじゃん!
…ん?よりによって、一番面倒な箇所だよ!
おぃぃぃ、そこはまだ完全には理解してないんだよ! ←資料が残ってない(泣)
えー、これから調べなきゃかよ…

それから2時間集中して調査してオチは出せました。が。
その代償として、目の状態はさらに悪くなりました。
このままじゃ危険と判断し、ワビを入れつつ帰宅しました。 ←20:15くらい
皆様すみません。

....

帰宅途中、ゴーグルが壊れたのを思い出し、急遽スポーツ店へ。
最近のゴーグル高けー、などと思いつつ、エントリー品を購入。
そして、試着中にふと思った。(このままゴーグルして仕事してぇ。超楽だ…)