刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

意外と快適なnasne

先月末にnasneを購入しました。
PS3とLAN接続して、地デジやBSの番組を視聴/録画できる装置です。

現在、僕の部屋にはREGZA 32H7000+eSATA外付けHDDがあります。
ブルーレイ・レコーダーやHDDレコーダーの類いは持ってません。
基本的に番組を録画しても、視聴後に削除するので、これで十分です。

それでもnasneを購入したかった理由は、いくつかあります。
もう少しPS3を活用したいとか、物珍しいとか、メディア・サーバが欲しかったとか。
稀に、本当に稀に録画したい番組がブッキングしたりとか。
でも、地味〜に惹かれた機能はPSPやVitaへの書き出しです。

就職してから4ヶ月経過しましたが、語学番組をまったく消化できてません。
それなら、PSPに書き出して、翌日聴きながら出勤する!ってのも良いかな。
通勤中はFMラジオかiPodなのですが、片道一時間をもっと有効利用できそうです。

それを試したレポを書くつもりだったのですが、全然そこまで行けてません。
B-CASカード装着直後はWOWOW等の有料チャンネルがお試し(無料)期間。
たまたま気になってた映画を録画し始めたら、次から次へと気になる番組が…
「今だけ!」と思ったら、もう毎日番組のチェックです。

nasnePS3のソフト(Torne)で視聴するのですが、これが予想以上に便利です。
USB接続したキーボードからも操作可能なので、とても楽です。
## キーボードのみでTorneを終了できれば最高なんですが…PSボタンに対応してないよ

まぁ、そろそろお試し期間も終了するので、録り溜めた後はPSP書き出し使ってみます。
後はiPadの件か…ぅぅぅ。