刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

ドライアイ対策してみた

相変わらず仕事が山積みの状態ですが、今週は月曜日から飛ばしてました。
いや、巻き込まれた、って感じでしょうか。
目が痛いから早出して、涼しい時間帯に仕事してるのに、夜の会議はナシだよ。

もう深夜残業に入る頃には、目は痛いわ、妙なテンションになるわ、でもう大変。
その夜はあまり良く眠れなかったので、翌日はかなり辛かったです。 ←特に右目

これじゃ、プロジェクトが終わるまで保たないな、と素直に降参。
急遽、ネットで情報を集めたら、潤いを保つメガネが存在してるじゃないですか。
これは買ってみるしかないでしょう。

で、購入したのがコチラです。
Jins
その名も、"J!NS Moisture"。ネーミングからして潤いに期待大です。

写真じゃ判り難いのですが、メガネのフレームは若干ゴーグルっぽく広がってます。
柄の部分も幅広で、そこに透明レゴのようなパーツが付いてます。
このパーツに水を入れると、内側の通気口から水分が供給され、潤いを保てる仕掛けです。

僕は裸眼でも仕事に支障はないので、度無しのノーマルタイプ。
これを一日中装着するとどうだろう。耳や頭が痛くなったりしないか心配だなぁ。

…なんてのは杞憂でした。
これ良いわ!もう全然違うよ!目が楽だよ!耳も頭も大丈夫だよ!
あー、もっと早く購入すれば良かった。

とにかく痛みが無いので、集中力が途切れません。
昨日・今日と、この二日間でかなり作業効率が向上しました。
これなら、来週の水曜には今のトコは終わるかな。