刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

50,000km達成!そして50,000PVも!

10年前に買ったマイカーですが、ようやく走行距離が50,000kmを超えました。

購入時からずっと通勤に使ってたものの、前職は自宅から1km未満。
昼・夜の食事で3往復しても、6km未満。
これじゃ、ほとんど乗ってないようなもんですね。

以前は、週末になると新潟方面へ出かけてたのに、ここ数年はめっきり機会が減りました。
出かけるとしても、エコを意識して電車や高速バス等の公共機関を使うようになったし。

でも、今の職場へ通うようになったら、走行距離がガンガン延びます。
入社前のメーターは約43,000km。
単純計算でも片道30km×2×20日×4ヶ月で4,800km。
これに東京や埼玉まで行ってるのを加えて、ついに50,000kmを突破です。

長距離通勤のおかげでエンジン・バッテリーの調子は良いです。
燃費も向上(リッター9→10.5)したのは、嬉しい誤算かな。

でも、エコカーじゃないから、そんなに燃費は良くない訳で。
来年の4月から消費税も上がる事だし、その前に色々と準備しなきゃですかね。
## あと一年…。うちにとっても、あと一年。さて、どうなるのかな。(意味深)

....

そして、知らないうちにこのブログのPV数もようやく50,000を突破しました。
ブログ開始から約2年5ヶ月。かなり時間を費やしたなぁ。

そう考えると有名ブロガーさん達はすごいわ。
僕のPV数なんて、軽く一日で達成しちゃうんだからねぇ。
さーて、次の100,000PVまで書き続けられるかな?