刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

妙高杉ノ原でシーズン初滑り

1/20(日)は妙高杉ノ原で今シーズン初滑りをしてきました。

急な招集は毎度の事ですが、今回は無理をしても行くつもりでした。
だって、二回もスキーのお誘い断ったんだもの。そりゃ行くでしょ!
そして、今回は一年前の初滑りより雪のコンディションが良いっぽい。そりゃ行くでしょ!

とにかく待望のスキー・チャンス。
もう一ヶ月以上も運動らしい事してないので、全力で滑ってやるっ! ←この気合いが…

気合いが入り過ぎて良く眠れなかったけど、朝5時に起床。
予定より少し早い6時出発→(新井付近で大雪)→8時スタート。
一日券を買う案もあったのですが、初滑り&翌日仕事なのを考慮して4時間券にしました。

今回のゲレンデは雪質最高!近年稀に見る好条件です。
昨年はまだ1月なのにもう春スキーですか?って感じだったのに、ここまでとは。
リフトも動きだしたばかりで、荒らされてなく新雪そのもの。
ガツガツ滑って10時半までにはノルマの10本をこなしました。 ←やっと元取れた(笑)

その後、調子に乗って、皆でコブの多い斜面を滑ったら、1回でへこたれました。
腿パンパン。踏ん張りが利かない。てか、両腿がツッて動けない…

途中のカレー屋で大盛りカレーをガッツリ食べてしばしの休憩。
ビーフのルーで食べた後に、ポークのルーをおかわりできて二度おいしい。
20分くらい休んだけど、一向に回復しないので、そのまま流して(ラスト1本で)帰る事に。

案の定、ラスト1本はぐだぐだになり、スノボじゃないのにズリズリ落ちながら降りてきました。
結局、12時駐車場→14時帰宅に帰宅という、かつてない時間短縮スキー。
あまり無理せず楽しむなら、このくらいでちょうど良いみたい。
学生時代のようにリフト開始〜終了までフルに滑ろうと考えちゃいけないよね。

....

ちなみに筋肉痛は当日15時発生、翌日は地獄…
まぁ、昨日の夕方にはほぼ回復したので、今日は元気です。

仕事が忙しくなり、そろそろ週末は休日出勤の悪寒がします。
でも、今シーズンもう一回は行きたいな。どうでしょう? > 特に前職の有志の皆様