刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

陣中見舞いと急な新年会

今年、成人の日付近の休みはどこも行かず飲み…ではなくて。
年末年始にキャンセルした各所への連絡と訪問に当てました。
## その空き時間にPowerBookいじってた感じです。

で、連休初日は2年半ぶりの友人宅へ訪問してきました。
そもそも、その友人は転勤族というか単身赴任で各地を転々としてます。
年末から次の職場への赴任待機のため、自宅から近所の事務所に通ってたようです。
その待機が終わるのがその連休との事でした。 →今頃は埼玉か…

またしばらく会う機会が無さそうだったので、今回は会っておく事に。
## もう、しばらく今生の別れは遠慮しておきたい…

ちなみに、そこん家の長女も受験生。
たまたま当日は、我らが母校の面接試験だったようです。
そのため、夕方からFLOのタルトを持参して遊びに行ってきました。

やっぱ、二年ぶりに会うと積もる話もあるわ。
子供らみんなでっかくなっててビックリ。
その減らず口は、誰に似たんだよ。教育なってないよ。(笑)

話し足りない事はまだまだ沢山あったけど、酒も飲まず数時間で退散。
受験生のお邪魔はできません。

でもって、翌日は恩師宅での新年会。
その代わりと言っては何ですが、こちらはガッツリ飲みました。

いつもは前職の同僚がお中元を持ってくタイミングでお邪魔する感じ。
でも今回は少し趣きが違います。
突然、恩師宅で良くお会いする壮年ランナーの方からハガキが届きました。

内容は恩師宅で有志で新年会を開催するとの事。
わざわざハガキまで送ってくださったのにお断りするもの申し訳ない。
実は別の友人一家のスキーに誘われてたのですが…

悩んだ末、スキーをパスして、新年会に参加する事にしました。
先生&奥様はお元気そうで何より。あ、奥様は足を悪くしたみたい。
ランナーズは当然お元気。当時の朝も走ってたとか。

平均年齢は四十代後半という、自分はかろうじて下げる側の飲み会。
お酌しまくりってのも久しぶりだったなぁ。

唯一若手で参加した25歳男子は良い飲みっぷり。
友人達は飲めない人が多いので、こんなに飲んだの久しぶりとか。
モンハンするなら今度飲みながら狩ろうぜ!

11月に挙式したメンバーのウェディングドレス姿も見れたし。
## もう就職が決まったようで。すごいね。ダブルでおめでとう。
なかなか有意義な新年会でした。