刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

ケータイ買って、もうすぐ丸3年

携帯(docomo N-02B)を購入して、来月の17日で丸3年になります。
今でもキズや汚れはほとんどなく、相変わらずキレイに使ってます。

そんな携帯ですが、今月に入ってから急にバッテリーの保ちが悪くなりました。
ついに今日はトラブル発生。

フル充電だったのに、昼休みにブチッと切れる始末。
メール返すのにもUSBから電源供給しないとダメでした。
電源OFFの状態にしたまま夕方まで放置して、その後は問題なく使えてます。

心配なので色々調べてたら、昨年末にケータイ点検のメッセージが届いてました。
3年以内なら、ケータイの点検や電池交換してもらえるらしい。 ←知らんかった

で、自分の携帯の利用期間を調べたら、2/17で満3年。
ギャー、ギリギリじゃないか!今週末はドコモショップ行かねば!

docomoのサイトによると、点検は15分くらいで終わるらしい。
こんなにギリギリに点検依頼ちゃっても、普通に対応してくれるのかな?

もし対応が悪ければ、そろそろサヨナラですかねぇ。
母親のケータイの具合も悪いままだしねぇ。
一家揃って、auユーザになっちゃったりして。
まぁ、とにかく。docomoショップの対応に注目です。

## 個人的に(今のところ)、iPhone4SならauiPhone5ならSBにしたい…
## そろそろ次の機種の話題も出てるしなぁ…

あ、ネタ被りは本当に偶然です。 > ソノさん