刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

2013年の書き始め

明けましておめでとうございます。
年末年始は肉体的精神的なダメージもありまして、ゆっくりまったりしてました。
今日が仕事始めならぬブログ始めです。
そんな訳で、ちょっと年末を振り返ってみます。

....

就職して2ヶ月以上になりますが、全くお気楽ではない不自由な生活を送ってます。
生活リズムは崩したくなかったのですが、基本的には前々職と同じ時間帯。
土日は休めるものの、曜日の感覚が無くなってきてます。
## ここは一年前のブログの真似っこ

クリスマス三連休から体調を崩し、ずっと咳が止まらず。
職場ではインフルではなく風邪が大流行。
家人には隠してたけど、金曜(28日)までマスクしてました。
実際、熱もあったし。

そもそも朝は一瞬しか会話しないし、夜はもう寝てる訳で。
まだ試用期間なので会社を休めないから、無理しても行くいかない! ←今だけね
どーせ心配するに決まってるので、ここは精神的になんとかする!

28日の午後からは咳するのも楽になったのでマスクとはサヨナラ。
普通に掃除をして定時に帰宅。
その途中でキムチ屋さんに寄って、年末の分をゲット!

翌日は年末の買い出しとスキーウェアの調達。
お世話になりつつも、ご迷惑をおかけしたお宅にキムチをお裾分け。
お互いに色々あった年ですね。と、年末のご挨拶をかわす。

帰宅後、徒歩で5kmくらい転々と買物。 ← もしかして、これか?
で、部屋の掃除とモンハンに勤しみ、前職の面々の仕事終わりを待つ。

そして、彼らの仕事終わり、てか、年末会議終わりの忘年会。
全員バリウム対象の面々ですが、僕も混ぜてもらっての忘年会。
と。ここまでは問題ない。なーんも、問題ない。

いざ忘年会が始まって、最初はいつものペース。
ところが、1時間くらい経過してから、なんか調子がおかしい。
あんまり飲んでないのに…

結局、皆とは一次会でフェードアウト。
いつもの空きっ腹が悪いのかとラーメン屋へ行って注文するも間食できず。
あれー、なんか変だなぁー、そんなに飲んでないのに。

そして、帰宅後…凄惨なオチが待ってました。
## この件に関しては、親と見解が異なるので詳細についてはいつか。 > 特にモモさん

まぁ、そんなこんなありまして、ダメージを負った僕は翌日から布団で安静。
飲み会を断り(苦)、スキーも断り(泣)。
妹夫婦が来る頃には回復したので、まぁ良かったけど。

メガネ代は高くついたなぁ…