刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

母のケータイがそろそろ限界

月曜日に来てた、例の通知の件ですが、無事に手続きが済みました。

手続き自体は母親に依頼したので、実際どんなやり取りをしたのか分かりません。
通知書の通り、本人じゃなくても大丈夫です。
なので、自宅より遠い職場でも安心です。 ←何が

この件、翌日の火曜日のお昼にはケリが着いてました。
これで一安心。ヤレヤレ…
ではなく!新たに悩ましい問題が発生!

お昼休みの間、何度か母の携帯に電話を掛けたのですが、まったく繋がりません。
ずーっと、運転中うんぬんのアナウンスが流れてます。

いや、そんなハズはない。父のお昼ご飯を作るために絶対に家に居るハズ。

結局、休み時間ギリギリの段階で家電にかけて用件を済ませました。
滅多に電話しないけど、肝心な時に繋がらないと不便極まりない。

その夜、姪っ子に確認したら、もうずっとこんな感じとの事。 ←早く言ってくれ
妹はもう諦めてるらしく、母の携帯ではなく、うちのPCにメールしてるらしい。
それじゃ携帯の意味ないんじゃ…

さて、廉価版iPhoneiPhone6の噂が聞こえ始めた今日この頃。
まだまだガラケーのままでいるつもりだったけど、そろそろ本格的に検討しなきゃ。

docomoさーん、嬉しくなるようなニュース期待してます!