刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

就職して三ヶ月経ったら色々と飽きた

就職してから、もう三ヶ月経ちました。
年末年始を挟んだので、稼働日は少ないですが三ヶ月経ちました。
んー、何なんでしょうか。この充実感の無さは。

技術屋としては、技術的に得るものが全く無い仕事って、単調すぎてつまらない。
おかしいなぁ。技術的なスキルが認められて採用されたハズなのになぁ。
仕様だけ書く仕事より、仕様決めてプログラム組むトコまでしたいんだけど。

でも今は、与えられた仕事を品質とスピードを維持しながらこなすだけ。
4月から正社員だけど、待遇が変わっても仕事は現状のまま。
本当に10月以降から先進的な事をやらせてもらえるのかな。

通勤はさすがに慣れました。
現在は高速道路と裏道を併用してストレスの少ない経路で通ってます。
自分が通勤でストレスを感じると仕事に支障をきたすタイプとは知りませんでした。

弁当は意外と飽きません。
たまに揚げ物が多すぎて、ぉぃぉぃ?と思うこともあります。
適量だし概ね満足です。

後は…と、いや止めとくか。これ以上書くと愚痴になってしまう。
まずは実績を上げて、それからだな。てか、早く作りに入りたいよ。
いい加減、待たされ続けてるからこんな気持ちでモヤモヤしてんだろうな。