刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

MHP3: 選ばれし者とは やっとクリア

大連続狩猟のラス前のクエ。
ようやく今日終わりました。
このクエ、一体何回ボコられたんだろう・・・

というか、本当はアルバを狩って、勲章が欲しかったのです。
ここ2日間、連日アルバ狩りに失敗してまして。
「片手剣の練習だー」と言う人が少々力尽き過ぎかなと。

もー、ならこっちのクエも協力してよー。
なんて、ドサクサに紛れて協力要請。SNAKE氏は遅昼で参加せず。

まぁ、それなりにサクサクこなし、ギギ電・ルア毒の同時は数分で終わりました。
で、問題のボル氷・アグ火の同時ですが、アグナコトルの火がキツイ。
でも、しばらく狩ってたらアグナの尻尾切れて、どっちも弱り。
ならアグナでしょ。と、3人でボコる。

おっ、アグナ終わり?と思ったところで昼休み時間切れのため、続きは定時後。
後はボルボロス亜種だけだから各々でいけるでしょう。 ←僕は3分くらいで終わり

....

クリア後、集会所最後のクエ「四面楚歌」が選択可能に。
ニコ動でチェック済みだからチョロイだろう・・・
と、余裕こいてたら、ボコられまくり。

1戦目。初見でどうかと、装備・アイテム適当で行ったら、ディアブロ亜種で3落。
2戦目。もどり玉の素材持ってGo! ディアブロ亜種クリア。でもアグナ亜種で続けざまに3落。
3戦目。ディアブロ亜種・アグナ亜種で2落クリア。ティガ亜種と相打ちで、ジンオウガ見られず。
結局、3回挑戦するも全敗でした。

残った3クエで「四面楚歌」と「終焉を喰らう者」は自分の力でクリアしてみたい。
アルバは今のところ一人でやるのは諦めてるので、そのうち何とかしてもらえるかな。