刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

病み上がりの大掃除

インフルエンザの症状は治まり、咳も落ち着きました。
多少、鼻の炎症が残ってるけど、もういいかな。
薬もちょうど無くなりました。
平日なら病院に行って診断してもらうところですが、残念なから今日は休日。

雪が降る予報だったのに、今朝からいい天気。
青空が見えます。
健康になったので外出したいところですが、ここはいろんな意味で我慢。

仕方ないので、細かいところの掃除をすることに。

....

昨年末は大掃除って言えるくらい念入りにはせず、軽く済ませました。
で、今回、寝込んでたら部屋の汚れが気になりました。
一日中、布団から出ない生活なわけで視点は一緒。
日光の差し込む角度で、いろいろな箇所の埃に気づいてしまったわけです。

昨日はざっくりと掃除機とモップがけしたので、今日は他のところに重点を置く。
蛍光灯や室内の出っ張り部分の埃落とし・水拭き・乾拭き。
押し入れの不要物の廃棄。
なぜか古いスキーブーツが出て来たので、スノボ用のブーツと共に廃棄。
スノボのウェアは少し待とう。
10年以上前に買ったコートも廃棄。

古いのを捨て始めると切りがないので、とりあえず、この辺で終了。
古い専門誌の処分は来週かな。