刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

データ復旧

3/30(水)はユーザのデータ調査の為、8:00前に出社。
どれどれ、FTPサーバからダウンロード・・・って、おい。
無いじゃん。
速攻、クレームを入れ、午前中に再アップを依頼。

11:00くらいにようやくデータを入手。
差異を確認したら、33個中31個はそのまま利用できる。
残り2個も再集計するだけで再構成できる。

おぉ〜奇跡だ。
速攻で対応を終わらせ、嬉々として電話するもシカト状態が続く。
え?何で??コピーするだけで終わるって伝えたいだけなのに・・・
お昼少し前にようやく連絡がつく。

「んー、もう現地でちゃったからなー。じゃあ午後から行くわ。」

ええっ??調査依頼したの自分じゃ・・・
まぁ、いいわ。じゃあ、不足ファイルをアップしておくので連絡ください。

....

午後になり、体が急に怠くなり、呼吸も苦しい。
病欠者がインフルだと知ってからマスクしてたんだけど、まさかね。

....

それにしても、連絡がこない。
午後いちかと思ってたのに音沙汰無し。
こちらは早くすっきりして早退したい体調なのに・・・
結局、17:00になってようやく電話が鳴る。

「うまく動いてるらしい」

・・・当たり前だ。ってか、もっと他にコメントないのかよ。遅くなりましたとかさ。
いくら、独立して起業するからと言って、既存ユーザの対応を後回しにするな。
作業費を個人宛に請求してやろうか。