刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

雨のランニング

今日は雨。
小雨がパラパラと降ったり止んだり。
週末は土日休みだったけど、体はまったく動かさず。
原因は、録画した番組の溜まりすぎ。
HDDの空き容量が残り少なくなってしまい、観ては削除の繰り返しでした。

快晴の外を眺めつつ、少々もったいない気もしましたが、これは仕方ない。
いや、今日23日が祝日ってことを忘れてたのが、そもそも悪いのですが・・・
勤労感謝の日って、古くは「新嘗祭(にいなめさい)」って言ってたんですね。
得ダネ観るまで知りませんでした。

まぁ、とにかく。
一週間走らないと体がなまって、頭の回転も鈍くなります。
外の気温は9℃ですが、負けずに8km走ってきました。

走り始めは少々肌寒かったけど、十分にウォーミングアップしたので大丈夫。
順調にスピードに乗り、いつも通り3kmくらいから汗が落ちてくる感じです。

しかし、こんなに寒くなると年内に外を走るチャンスは少なそう。
これからは体育館で我慢しよう。