刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

せっかく晴れたので

今日は体育館を走るつもりでした。
でも、週間予報は明日からずっと雨。
きっと、そのうち雪になるのかな。

そんな訳で、せっかく路面が乾いてるので、外ランニングしてきました。

....

23日は東京マラソンに出場する人と長岡で飲み会でした。
焼き鳥屋は久しぶり〜。
時代家クローズ後、一回行ったきりか・・・

それは良いとして、その席で聞いたフルマラソンの練習方法は毎日15kmランニング。
陸上経験者で部活で鍛えられてるとしてもすごい。

まぁ、僕は8kmを週2,3回くらいしか走れないもんなぁ。
その影響か、今日は無性に体を動かしたくなり、いざランニングへ。

....

てか、寒い。
シャレになんないよ。

放射冷却か知らないけど、夜の冷え込み具合がすごいです。
汗は出るけど、その汗が腕の感覚を鈍らせてくれます。
高架橋を超えてるくらいにようやく体が温まってきました。

真夏はヘロヘロになった場所で救われたと思ってしまう感覚が複雑な気分です。