刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

今日は誕生日なので

昨日の快晴から急展開の雨と寒さに布団から出られず。
うだうだしてましたが、足ツボマッサージに行ってきました。
プリペイドカードの期限が29日までだし、買物にも行かなきゃだったので、県央SATYへ。

いやーそれにしても外は寒い。風も強い。
今週はそろそろ雪になる事を見据えて、スタッドレスタイヤに交換しなきゃか・・・

足ツボマッサージでスッキリしたので、ふらふらと買物。
小物を少々買って、小腹が空いたところで帰宅。
途中、マクドナルドで¥200になったディアボロで腹を満たす。

....

晩ご飯は何かな〜と思ってたら、父親は温泉で会合って事で今日は留守。
母親が入院した際に購入したパスタが3食分も残ってたので、今日は僕が作ることに。

まぁ、既に母親がタコのサラダやおひたし等の準備を済ませてたので、そんな大したもの要りません。
レトルトのパスタソースも残ってたので、しめじ・たまねぎ・ソーセージで具を増量したくらいです。

それでも、母親も姪っ子も喜んで食べてくれたので、良かったです。
母親が元気だと、僕の手料理を食べてもらう機会はないので、丁度良かったかも。