刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

ガラケー辞めました

ようやくブログを更新できる状態になったので、久しぶりのエントリーです。
あまりに久しぶり過ぎてどうしようかと思ったのですが、まずはここから。

....

突然ですが、docomoガラケー辞めました。
その理由はただひとつ。

"僕の部屋ではガラケーの電波が入らない!"

あり得ないでしょ?今時。
ずっとバリ3だったのに。
数年前から電波の入り具合が徐々に悪化してたんだけど…

それでも通話には支障なかったので、電話代の安いガラケーを使い続けるつもりでした。
ところが、忘れもしない今年の4月6日。携帯で通話中に突然の切断。

えっ?と思い、ケータイを見ると圏外。
ええっ?と思い、パカパカ開閉するとバリ3。
もう一回電話を掛けると、掛けてる途中で圏外。

……ほぉ……(怒)……

仕事で開発中だった案件のひとつが(暫定だけど)完成し、気分は上々。
そんな日にこんな状態になったら、もう使い続ける気にはなりません。

7月くらいにiPhone5S(仮)が販売されるとの情報は得てたのですが待てません。
iPhone5S(仮)とXperiaを天秤にかけるつもりでしたが、もういいです。
16年使い続けたけど、何の未練もありません。

そして、購入したのがiPhone5(au)。
噂通りのじゃじゃ馬です。知ってて購入してるので大丈夫です。

僕も色々な条件が重なってau版にしましたが、一般の方にはお奨めしてません。
実際、以前から他の人にはiPhoneならSoftBank版を奨めてます。
もしも首都圏に転勤が決まれば、僕だって、速攻で違約金払ってSoftBank版に変えます。

そんなiPhone5の顛末はまた後日。

## 久しぶりに文章書くと時間かかるなぁ…