刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

ドコモポイントで交換したもの

今年の春に脱docomoを果たし、現在auiPhone5で(ほぼ)快適な毎日を過ごしてます。

会社では、僕の席だと何故か電波が届きにくいです。
でも、自宅ではLTEが普通に使えるので、まぁ良しとしてます。

そんなiPhone5ライフの最中、ドコモポイントが改訂されたとの情報を得ました。
今までよりもポイントが貯まりにくく、長期契約ユーザに優しくない。
なんて、ジリ貧チック…

元々ドコモポイントなんて、ユーザ時代から何の意識もしてません。
一体どこの金持ち相手のポイント制度なんだろ?ってくらいズレてたような。
それでも解約する間際には、何としても有効利用したくなりました。

ほぼ基本料金のみで獲得したポイントが約12,000pt。
解約直前にポイント交換に申し込んだのは、PORTERの極小トートバッグです。

一週間前に申し込んだので、ちゃんと届くかずっと心配してました。
怒りにまかせて解約したクセに、この辺は貧乏性だと思います。

で、届いたのがこちら。

20130411_001929

おおっ、ちゃんと届いた!

20130411_002017

あれ?安っぽい…。これ、どうやって使えばいいんだろ?
つい、そんな事を思いましたが、心配は無用でした。

「ものすごく便利だYO!!!」 ←声を大にして言いたい

毎日毎日、大活躍です。通勤のお供に欠かせません。
タンブラー、財布、手帳、ポーチ、ケータイ、B5テキスト等、何もかもがピッタリです。
イカーでも電車でも邪魔にならず、適量を持ち歩けるって、何て素晴らしい。

ただ唯一の欠点が、ファスナーが無いって事。
モノがこぼれない仕様って、思ってたより重要な仕様だと感じました。

まぁ、もう慣れたので、それなりに活用してます。
そして、16年超えのユーザだった者として、少しは報われた気がしてます。

なので一応、感謝の言葉を。
docomoさん、良いプレゼントをありがとう。