刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

昨日は入学式

昨日は快晴。本当に良い天気でした。
あまりの陽気にフロアの気温は18℃にも達し、みんなして暑がってたし。

僕も座ってられず、お昼休みはふらっと散歩してきました。
そしたら、父兄同伴で歩いてる学生さんが多いこと!
何、この集団は…、って、あぁ〜そっか。金曜は入学式って言ってたな。

会社付近のお店の駐車場には先生と思しきスーツの誘導員が張ってるし。
うーん、確かにマナーの悪い父兄もいるもんなぁ…。 ←逆ギレして無理矢理入れてた

....

こちらは温かくなってきたけど、まだ梅も桜も咲いてません。
今はつぼみが膨らんできて、これからってところです。

うちの甥と姪もいよいよ新しい生活が始まります。
入学式もつつがなく終わったようで、彼らもこれからです。
どのように咲いてくれるのかな。
日々を悔いなく過ごしてくれれば幸いです。

少し甥が心配なのですが、無事に過ごしてもらいたい。
人に迷惑かけない人間になってもらいたい。
そして、親に頼らず生きていける生活力を身につけてもらいたい。

そんな思いを込めて、保証人になってあげる事にしました。
本気で頑張ってください。