刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

OSX10.8.3とiOS6.1.3にしてみた

AppleからOSX/iOSのアップデートが来てたので、いつものように当ててみました。

まずは、Mac mini
OSX10.8.3を入れた直後は、心なしか重くなったんだけど、今は元通りかな。
もしかしたら、バックグラウンドでSpotlightのインテックスが構築されてたのかも。

XcodeのCommand Line Toolsも更新したし、普通に使えてるから大丈夫でしょう。
あ。Finderのバージョンが10.8.2のままなのは、ご愛嬌ですか?

そして、iPad2
地図が良くなったと聞いたけど、全然ダメです。
ウチの近所の情報がデタラメすぎて使い物にならない。
「都会」の情報だけなんじゃない?と穿った見方をしたくなるくらいダメです。
まぁ、そもそも使う気はないですが…

Ipad2ios6_2

iOS6になってから、どうしてもGoogleマップを使いたくて、「復刻版マップ」を使ってます。
あと、Chromeと併用して、音声認識させたりしてます。
このソフト、アプリストアのおすすめには出てこないけど、ものすごく便利です。

人それぞれだからあまり大きな声では言えないけど、本当にiOS5が恋しい…。Jobs...

Googleさん、YouTubeアプリ最高です。 ←この件は別エントリーで
マップのiPhone版だけでなく、iPad版もリリースしてください!お願いします!