刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

本日はPSP-3000の発売日だった

今朝、ネットニュースを読んでたら、私の所有してる PSP-3000 の記事がありました。
気になったのでリンクを辿ったら、ファミ通さんの記事でした。

www.famitsu.com

PSP-3000 が発売されて、本日で12年になるんですね。

記事を読むまで知らなかったのですが、

との事で、壊れたら中古品か自力でメンテか諦めるの三択なのね。
バッテリーはサードパーティ製が売ってるみたいだけど、なんか微妙ですよね。

そして、2020.10.28 には PS Store からも除外されます。まぁ仕方ないですね。  

....

私が購入したのは発売から1年以上経過してからでした。

そして、本格的にプレイし始めたのは、ちょうど10年前です。
当時の会社のモンハン部に誘われて、会社帰りにゲームショップで MHP 3rd を購入。
家に戻らずパッケージを抱えたまま、近所のおでん屋に集合。
キャラメイキングを指導してもらい、お酒を飲みながらのチュートリアル
なかなか楽しかったな。

それから色々あったけど足掛け3年くらいはプレイしたと思います。
PS3 を購入してアドホックパーティでプレイもしましたね。
いやー何もかも懐かしい。

PSP-3000 は今でも現役です。と言っても年に数回しかプレイしませんが...

プレイ中なのは「ペルソナ3 ポータブル」と「剣と魔法と学園モノ。Final」。
たまに思い出すと続きをプレイしますが、なかなか進みません。
いざプレイしようと思っても、状況を思い出すだけで一苦労。
そして気力がなくなって、何度そっと閉じたか分かりません。

PSP-3000 が壊れる前には終わらせたいのですが...
今のところ、PSP 本体もバッテリーも元気なのが幸いです。

....

そんな感じなので、これは最後の手段のつもりです。

f:id:infinity_volts:20201016221906p:plain

この後、テストのつもりでひと狩り行きましたが、上位リオレウスに焼かれました。
久しぶりとは言え、相変わらずヘタクソです。