刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

Lionは10.7.3になった

本日、OSXのアップデートが来てたので、素直に当ててみました。

SnowLeopardはセキュリティ・アップデート(2012-001)なので10.6.8のまま。
Remote Desktopもアップデート対象でした。 ←使ってないけど

で、Lionの方はマイナーバージョンがひとつ上がり、10.7.3になりました。
結構な不具合が解消されてるようですが、使い込んでないので良く分かりません。

ただ、Mac mini (Mid 2010)の妙な発熱が解消されて、ホッとしてます。
寒波が来てますが、それで冷えてるのではありません。
Xcode4を使い始めると、長時間Lionを起動している事になるので、ずっと心配してました。
現行機をもう一台購入しようと考えてましたが、今のところはこのままで大丈夫かな。

AirMacユーティリティもバージョンが上がったのですが、こちらには少し問題があります。
11n非対応モデルの設定が対象外になりました。
頻繁に変更するもんじゃないし、SnowLeopardからは変更できるので問題はないのですが・・・
こちらは、そろそろ買換えの時期ですかね。

....

そう言えば、Firefox/Thunderbirdも2/1付けで定例バージョンアップがありました。
Firefox10でもプラグイン問題は相変わらず。
Thunderbird10はインストール直後のタブに"beta"の文字が残ってました。
安定してるので、細かい事は別にいいです。

ついでに言えば、2月になったので、携帯電話の料金プランをプランMに戻しました。
各所と連絡を取る機会が増えたので、タイミングは今でしょう。
スマホには変更せず、もうしばらくガラケーのままで行きます。
iPhoneさえ・・・(以下、略)