刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

就職して一ヶ月経った

紆余曲折あったけど、現在とある会社に就職して一ヶ月経ちました。
これで3社目になります。

就職する直前は、ここには書けないような事が矢継ぎ早に起きて、若干パニック状態。
それでも就職する事になったのは何かの縁です。
きっと、ここで成すべき事があるハズ。

....

現在は車通勤で、片道約30km。通勤時間は、朝だと50分〜1時間15分くらい。
右折渋滞、工事、事故、天候等により、会社に到着する時刻が読めず苦労してます。
前職は車で3分、徒歩で6分なので、大幅にアップです。
しかも、これから雪の季節。今から恐ろしいです。

お昼は社食は無いけど、業者のお弁当があるので、それを食べてます。
社食がある会社が羨ましい。前は自宅で暖かいご飯食べれたのになぁ…

仕事の内容や質は、前職・前々職とも異なるタイプ。同じ業界なのにねぇ。
主な仕事は上流工程らしく、オールマイティに仕事をしたい僕には少し窮屈。

....

起床時間が6:45なのは平気なのですが、晩ご飯が18:30→平均21:00は堪えました。
それに運動する時間がまったくない。体がなまって仕方ない。
さらに自由時間が12h→2hと激減。 ←無職時代と比較すんな!と怒られました…

喋り相手も居ないし、どうしよう…。ストレス溜まって辞めちゃうかな…

なーんて思ってたけど、一ヶ月も経つと全然平気。
人間って、割と簡単に適応しちゃうもんですね。
前職の末期より、遥かに楽しい日々を過ごせてます。

正直なところ、前職のピーク期を超える環境なんて想像つかないです。
でも、今の職場もなかなか良いところじゃないか?
ただし、あくまで「今のところ」ですヨ。

だって…、いや、止めておこう。それはまた別の機会に。