刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

ETC割引のおかげです

冬期から渋滞回避として高速道路を利用して出勤してます。
当初は冬の間だけと思ってたのですが、これがなかなか快適なのです。

徐々に(納得いかない)仕事の幅と量が増えてきて疲労困憊。
少しでも効率良く仕事をこなそうと思ってても、通勤で1時間以上。
遅刻しないように早めに家を出ても、会社に着く頃にはぐったり。

それじゃ、誰も得しないでしょ!
ならば、身銭を切ってでも仕方なしです。

今はETC割引のおかげで、行きだけ450円。450x20日で一ヶ月9,000円。
どうせ飲み会が激減したので、一回飲みに行くと思えば安いものです。

高速を利用するなら、通勤時間は20〜25分くらい。
稀に事故や工事はあるけど、下道の渋滞よりは時間が読めます。

おかげさまで、朝から仕事に支障が出るある事は激減しました。
そして、効率良く仕事をこなせるため、少しは早く帰宅できるようになりました。 ←4月上旬まで

ETC割引がずっと続くと良いな。
無くなったら…色々と微妙だな。

てか、この件。どこかで書いた気がするけど…
まぁいいや。気のせい、って事にしておこう。