刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

窓ガラスのへのへのもへじ

プリプリ再結成の記事を書いたら、どうしても書きたくなりました。

プリプリが「Kissで犯罪」をリリースした頃、僕はマイナーなアーティストを好んで聴いてました。
その頃は、レンタルショップも少なく、音楽の入手元はFMラジオ。
知らない曲が流れるのを片っ端から録音して聴いてました。 ←エアチェック!(死語)
iPod&iTunes世代が楽曲ダウンロードして楽しむのと、本質はそんなに変わらないと思います。

で、以前mixiにも書いたけど、ブログの方でも紹介しておきたいのが「さそり座(SWAY) 」です。
楽曲「窓ガラスのへのへのもへじ」は良いですよ。

Photo

この歌詞がなんとも繊細で切ない。もちろん歌声も好きです。
確か当時の彼女らは中学生だったような・・・。妹達もお気に入りでした。

今はファンサイトがあるし、YouTubeにもいつくかアップされてます。
僕みたいに思ってる人が少なからず存在してるのが嬉しい。

....

今、探してるのが「ロールバック」というアーティストの楽曲。 ← DBのRollbackではない
「YOU&ME TONIGHT」は見つかったけど、「そして、さよなら」が見つからない。
どっかに落ちてないかな。