刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

今日はフレディ・マーキュリーの誕生日

Googleのトップページで知ったのですが、今日はQUEENボーカルFreddie Mercuryの誕生日なんですね。

もちろん楽曲はQUEEN/ソロ共に好きです。
ドラマやCMでもちょくちょく採用されてるので、耳にした人は多いはず。
色々にアーティストにカバーもされてるし。
"Radio Ga Ga"がLady Ga Gaのアーティスト名になったのも有名な話。

ビジュアルは、んー・・・、「北斗の拳」好きなら羅将ハンって言えばピンとくるはず。
JOJOのKiller Queenはちょっと違うけど。

....

少し前にNHKQUEENの特集番組をやってました。
今の流行のPVとは趣がちがうけど、熱いわ。
特に
"We Are The Champions"と"I Was Born To Love You"。
フレディが没する直前のライブと、没後のQUEENとしてのカバー。

すげー・・・圧巻でした。
音楽と数学だけは世界共通だってのを思い知らされます。