刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

戦国鍋TV#29〜#38、大戦国鍋TVも

昨年放送は#29〜#34まで。年末に総集編として「大戦国鍋TV 2010」を放送。
今年放送は#35〜#38ですが、まだまだ本放送には追いつきません。

さて、#29から展開が変わってきた戦国鍋TV
今のところ、「ミュージックトゥナイト」がメインで、他はサブコーナーっぽい扱い。
以前のミュージックトゥナイトでは、扱うグループは1つだけ。
七本槍」「天正遣欧少年使節」をそれぞれ何週かに渡り、ピックアップし続けてました。

それが、「兵衛’z」「堺衆」「利休七哲」を週替りで登場させてます。
こちらの方が飽きません。なんだか音楽番組の体を成してきました。

そして、僕お待ちかね、「浅井三姉妹」はニコ動チックなビデオ紹介として登場。
まさか番組内で既にコメントが流れる動画として演出されてるとは思いませんでした。
三姉妹が3パターンある説明はまだ何もありません。最初の組が一番好みです。

他のコーナーは「戦ハーフタイム」のラスト。変わらずの「戦国ショッピング」「戦国報道」
「戦国武将がよく来るキャバクラ」は何だか有名な武将ばかりになってきたような・・・
「うつけBAR NOBU」はfinal season。NOBUママ登場のネタばれは大戦国鍋TV
1年遅れなので、放送タイミングがずれちゃってるし。
新コーナーでは「お城が好き!」が好みです。

今年の放送分からエンディングテーマが変わって残念。
横井剣も好きだけど、PUFFYの方がエンドロールに合ってたような気がします。