刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

WWDC2011開催

Appleが開催する年次会議の記事のひとつ。

iOS5が中心になってる感が強すぎで少々残念。
iCloudiTunesのコンテンツまで共有化させるのがAppleの未来予想図ですか。

次期版MacOS XのLionがおまけ程度って事は、完全64bit化はまだ先みたいね。
あくまで米国中心or起点のサービスなので、日本国内でどのように展開されるのかな。

....

最近の風潮のような、何でもかんでも全部ネット上でいい、ってのは乱暴な発想では?

個人的にはオンプレミスな環境は必須だと思ってる。
その環境を強固なものにする手段としてネット上のサービスを利用するのはいい。
なので、米Appleの落とし所はやや賛成。
iTunes Matchはなんとか無償でお願いします。