刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

セイコー時計資料館

先日、東向島のことが紹介されて懐かしんでたら、またまた遭遇しました。
今度は「セイコー時計資料館」です。

今日は寒くて、午前中は毛布にくるまりながらテレビをまったり観てました。
ブリューゲルの作品等を説明してた番組をぼけ〜っと・・・
雪中の狩人とかより、どうせならバベルの塔の解説をしておくれ。
IPAの教育用画像素材集にあったけど、なんでよ?

まぁ、そんな感じでまったりしてたら、いつもの機械式時計の番組が始まりました。
冒頭、小川瀬里奈さんが散策してるシーンで、ふと。
アレ?金曜日と同じ様な風景が・・・あ、墨堤通りだ。東向島3-9って。
「レストラン タカヤマ」と同じ通りじゃんか。

またですか!またご近所さんですか!!
これは「そろそろ東京に戻れ」という何かの暗示なのでしょうか。。。

そしてホームベージもきちんとしたのがある。
なんで気づかなかったんだろう・・・

....

気づかないのも無理ないです。
だって、休日は閉館してるんだもの。
開館してたとしても、当時の僕はそれに間に合うような生活してなかったし。

あぁ〜、久しぶりに行きたいなぁ。。。東京へ。