刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

iLife11発表

どのくらいiLifeを使ってるかというと、iPhotoを少々利用してるくらいで、そんなにヘビーには使ってません。

ただ、
2010.10.01〜2010.10.19に購入したユーザには¥680で提供。
2010.10.20以降、添付されていないユーザにも¥680で提供。
それ以外は¥4,800です。

特に買う予定はないのですが、なんか納得いかない。

....

Mac miniを買って一ヶ月くらい経ちました。
PBG4と比較して使用機会が格段に増え、快適にMacを利用してます。

期待以上に良かったところ:
・TimeMachineによるバックアップ。
・FW800なHDDのマウント・アンマウント。
・option+command+EJECTの一発スリープ。
・MagicTrackPadの操作性。
・国際性。
・旧機種から移行の容易さ。

いまいちなところ:
・11nがPC系より遅い。
HDMI出力でLCDを見失うことがある。
・DVI-D変換では正常だが、稀に画面が共振するようになる。
あとは、想定通りというか、納得できる範疇にあります。
※でも「かな入力」時ウムラウト入力は修正してね。

なので、来年の夏にMac OS X Lionが登場しますが、64bit化の進み具合では購入するつもりです。
完全64bit化するならiLifeも64bit版のみLionに標準添付されるとか。

それなら納得する。てか、早くそうしてください。