刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

久々のラーメン大盛り

今日のお昼は、休出メンバーで「らーめん潤」に行きました。
ラーメンを外食するのは滅多に無いのですが、今日はSE課長のリクエストです。
そもそも僕は外食の場合、ラーメンよりパスタ(てか洋食)派なので、自分からラーメン屋さんには行きません。
なので、会社のメンバーとの外食は貴重なラーメンチャンスなのです。

....

いやー、食券買うのは久しぶりですねぇ。
小銭小銭・・・と。

エロ紳士はサクッと岩のりラーメンをチョイス。
SE課長は優柔不断ぶりを発揮しつつも味噌大盛り。
僕はライスが欲しかったけど、ランチがないのでノリで「味噌大盛り」で。

あれ?燕三条系のラーメンもおいしいかも。
てか、この大盛り、思ったより量多いよ~

エロ紳士はペロリと爽やかに完食。
SE課長も汗をかきかき完食。
僕は・・・ふぅ。何、、、とか完食。

だけど、消化が間に合わないよ。
普通盛りにすればよかった。てか、少盛りはないの?

....

味の感想はなかなか複雑な味でよかったです。
そもそも僕は薄味派なので、濃い目の味の良さはうまく表現できません。

それでも、味噌のスープと背脂と太麺の感じは具合良いので、野菜との相性もOKなのは解ります。
辛子味噌いい感じにしてくれてますね。
後味に残るショウガやバターの風味もいいですね。
もう少し寒くなったら、また食べたいです。 ←もちろん普通盛りで!

....

食後、会社に戻って席に着きましたが、お腹いっぱいで座ってられません。( ̄Д ̄;
てか、思考力ゼロです。
SE課長は「あと半玉は食える」とか言ってるし。ううう。

腹ごなしに会社の周りを散歩しましたが、まだまだ・・・結局、晩ご飯いらずでした。
まぁ、その代わりというか、塩辛さにノドとシタが麻痺して色々と飲みまくりです。
はぁ。。。