刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

東向島のおもひで

昨日テレビを観てたら、やたら見覚えのある風景が。
変わらないなぁ・・・
16年前に住んでた東向島の景色がそのままです。

....

僕が住んでたのは東向島の百花園の近くでした。
今でこそスカイツリーで盛り上がる墨田区押上近郊ですが、閑静で良いところでしたよ。
でも、寮生活なのに仕事の都合で寮のゴハンを食せない、という何もとストレスの溜まる生活をした所でもあります。

そんな生活してるとゴハンは会社の社食or外食になるわけで。
※当時の東京はコンビニ少なかったです。それでも地方は多すぎ。

で、食べる所を探して、近所を巡るといつも行列のお店がありました。
それが、「レストラン タカヤマ」です。
肉バカのランキングでは墨田区2位でしたね。

ここは、いつも混んでて入れませんでした。本当に残念です。
結局、寮生活の間、一度も味わえなかったのが悔やまれます。
年に一回は車で東京に行きますが、それでも入れたことがないのです。

菊川にDinksな後輩夫婦が住んでるので、チャンスがあったら予約してもらって、ご一緒したいところですわ。