刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

韓国のインスタント麺

昨年末、キムチ屋「スズキ」さんに行った際の出来事です。

年末最後の大掃除後、とりあえず定時まで残って雑談してました。
そこで色々な情報を仕入れた辺りまではツイートしてたと思います。

18時ジャストに会社を出た直後は、一目散に帰宅するつもりでした。
しかし、与板の分岐点手前で、ふと翌日の計画を思い返すと…
余裕あると思ってたのに、意外と時間が足りません。

それなら帰宅途中で買えばいいんじゃない?
なんて思いつきで、そのまま分水→吉田方面へ向かいました。

さて、向かったは良いんだけど、閉店時間の事までは考えてません。
きっと19時。良くて19時30分、悪くて18時30分。そんなところでしょう。
渋滞は少なめだけど、ハラハラします。

お店に着いたのは19時少し過ぎた頃でした。
看板の照明は消えてたけど、お店はまだ明るい。よしっ!

扉を開けて入ったら、誰も居ません。
あれ〜?と思いつつも、呼び鈴を鳴らしたら、オバちゃん登場。よしっ!

早速、牡蠣のキムチをお願いすると、今回は無理との事でした。
牡蠣はノロ騒動のため、生食用を入手するのが無理だったようです。
仕方なく、牡蠣を入れる予定だった特製ダレのキムチを購入しました。
↑ これはこれで珍しい。また買いたいな。

色々と雑談してたら、オバちゃんからお土産を頂きました。
その中のひとつがこのインスタント麺です。
Photo

日本のインスタントラーメンとは味が違うよ。
おやつだと思ってね。お口に合えば幸いです。
と、言われたままに食べてみたら、確かに味は違う。

うーん、何だろう。食感もそうだけど、スープの感じがアジア風だから?
日本のラーメンを意識しすぎると残念な気持ちになるけど、これはこれでアリです。
パッケージの写真のようにエビとかトッピングは合うと思います。

あー、何だかアジア系の料理が食べたくなってきた。
どっか食べに行きたいなぁ。