刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

学校が新しくなってた

今日は午後から天候が崩れる予報だったため、午前中はLSDしてきました。
LSD(Long Slow Distance)は長い距離をゆっくり走るトレーニングです。 ←薬物じゃないよ

出だしは好調だったけど、4km付近から小雨がパラパラ。
予報より早い降雨だったので、心に余裕が無くなってしまいました。
ついついスピードを上げてしまい、6km付近から息切れしまくり。

これじゃ意味ないよ〜、と思い、早歩きくらいまでペースダウン。
小雨も止んだので、後は町並みでも見ながら、ゆっくり帰る事にしました。

最初に気づいたのは、ずっと工事してた中学校。
増築なのか改築なのか分かりません。
小中一貫教育が始まるので、新しい校舎を建ててたようです。
いつの間にか覆いが外されて、外観が見えるようになってました。
なかなか洗練された感じのカッコイイ校舎ですね。

そして、母校でもある小学校も改築中。
老朽化のため、グラウンドに新しい校舎を建ててます。
こちらも、現代風のカラーリングで小学校のイメージに合ってます。

ヨロヨロと走りながらも、なんとかラストの直線に差し掛かった頃、突然の雨。
てか、大粒の雨!このままじゃやばい、窓全開だよ!

慌てて猛ダッシュして、なんとか玄関に辿りついた途端、パタッと雨は止みました。
ぜーぜー息を切らして思った事は、「こんなお約束イラネーよ!」

無茶苦茶したけど、トレーニングの成果はあったのかな。うーん。