刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

11月でタイヤ交換するなんて

あっという間に師走です。
本来なら11月頭で納品して、今頃はのんびりしてるはずだったのに・・・
まぁ、それは置いといて。

先週末、11月30日にクルマのタイヤを冬用に交換しました。
これは僕がクルマを乗り始めてから最も早い時期での交換になります。

僕の住む地域は分類上、雪国とは言え、近年はさほど雪深くありません。
例年の感覚では、12月20日前後に年賀状作成と冬タイヤ交換するのが常でした。
なのに今年は全く違います。

11月下旬から寒気がやってきて、週末には雪が積もってしまいました。
天気予報で覚悟はしてたのですが、まさか本当に積もるとはねぇ。
木曜日の夜だったので、タイヤ交換は諦めて、金曜日は電車&バスにしました。

仕事も佳境に入り、大変な状態になり始めた直後です。
眠いのに朝6:00起床とか、正直なところやってられない感が凄まじかったです。
どのくらい休みたかった事か…

そして、雪の影響で電車は遅れダイヤは乱れてました。
切替機の故障や遅延により、散々な状態。
やっとの思いで、職場の最寄り駅に到着したのは、家を出てから一時間半後でした。

そしたら…そしたら…、こっちは全然積もってないじゃないか!
てか、天気良くて晴れてるじゃないか!有り得ない…

バスに乗って、職場に着いた時刻は始業ギリギリ。
もう朝からグッタリでした。

なんとか仕事をこなし、帰りはもちろんバス&電車。
なーのーでーすーがー!
あまりに悔しかったので、久しぶりにちょっと贅沢な一人呑みをしてみました。
友人宅付近にある、何を食べても美味しいお店にGo!

約一年ぶりに顔を出しました。マスターお久しぶり。
食事はペペロン&鴨肉のサラダ。そのお供に生ビール数杯は欠かせません。
いやー、相変わらず美味しかったです。十分に堪能しました。
次回は大勢で行きたいな。