刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

MH3G: HR80になりました

前回のエントリー後は、基本的にソロでのまったりプレイを続けてました。
テーブル2が確定してから、どうにも炭坑夫になる気がしません。
素材集めにも力が入らず、モガ森をウロウロ。 ←でもイマイチ

ロイドさんと遠征打合せ等で狩りする機会があり、それが転機だったのかな。
最後の狩りの後、ようやくモガ森にガノスが出現しました。
帰宅後、早々に捕獲して希少特産品をゲット。 ←勲章「交易朱印状」獲得
そして、我慢してたインテリアを全て購入。 ←勲章「記念インテリア盾」獲得
HRも70を超えました。

その後はひたすら大連続クエをこなす毎日。
書類選考で落とされた事もあって、ついつい3〜4クエとか・・・。
HRがどんどん上がって行くので、ちょっとした罪悪感に苛まれつつも手が止まらない。

陸の闘技場での二頭同時クエは、けむり玉作戦で順調にクリア。
切るのに夢中になって失敗する事もあるけど、同士討ち狙いならソロでも難しくないです。
un君の誕生祝いで集まった時には、港★8暫定CLEARまで達成してました。

それにしても複数で狩るのは楽しい。
普段ソロでは使わない麻痺斧や属性斧を試せるし、防具も回避付けなくても立ち回れるし。
ラオスとかジエンとか、一人ではかったるい大物も行けるし。
素材がたくさん集まってよかったです。
まぁ、「霊水晶」「ドス黒い血」はまだ手にしてませんが・・・何故、君達は入手してる?

またソロ狩りに戻った頃、HR80に到達しました。
出現したクエは「四色影陣」。ナルガ+べリオとナルガ亜+べリオ亜の同時クエです。
まぁ、こいつらはスラアクと相性が良いので、けむり玉失敗しても気になりません。
適当に切ってたら25分針で討伐完了。楽チン楽チン。

少しして、ロイドさんがラギア希少種を初見でノー乙でクリア! ←マジですげぇヨ
そんな情報に触発されて、僕もチャレンジ。
・1回目。2乙、35分針、報酬はゴミ。
・2回目。1乙、25分針、報酬はゴミもゴミ。

んー、ラギアはちょっと狩り過ぎたかな。
可哀想だから、しばらく放置しとこうか。くっ、冥海竜の雷魂・・・

....

このようなエントリーを一昨日書いたのですが、ココログの障害でロスト。
大した内容じゃないけど、再度同じ内容で書くのは苦痛です。
まるで完成直前のプログラムを消失して、一から書き直すような感じ。