刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

MH3G: ブラキの天殻でた!

HR解放されてから、クエの消化が進んでません。

残ってるクエは、
・村の「英雄の証明」とアルバのやつ
・G級★6は《高難度》が1/3くらい
・G級★7は《高難度》全部

G級★8に至っては、ミラオスの後、金銀個別とルナルガ狩ったくらい。
少しでも効率良く狩るために、武器を強化したいのですが、レア素材が出ません。

2週間くらい前にヘルプを求めたら、課長・un君・SN君が来てくれました。
ジエン亜種クリア。 →勲章「霊山の水晶塊」獲得
その後、各々の欲しい素材が出るクエをリクエストしていく事に。

僕のリクエストはブラキの天殻。もう「爆砕の連鎖」しかありません。
でも、何度チャレンジしても天殻は出ない。
課長→剥ぎ取りで出ました。
SN君→2個でました。
un君→1個でたけど、もうイラネ。全部で4個あるし。

何んで僕だけ出ないのだ!もうブラキ28匹狩ってるのに・・・
やっぱり物欲センサー
un君曰く、「30匹狩れば出るんじゃないですか?」 他人事すぎる!
....

そして、昨日の晩。
ネットでブラキの天殻の出し方を探してたら、もっと確率の良いクエがあるとの事。
えっ、食材クエ「地獄の雪合戦」ですと!?
1回しかやってないけど、試しに行ってみますか!

バギィx2はサクっと倒して、ブラキも適当に攻撃してたら罠張った直後に爆死。
「爆砕の連鎖」より少々弱いのかな。
さてさて、報酬は・・・と、おぉ〜!ついに出ました!!「ブラキの天殻」ゲットぉ〜
33匹目でようやくゲット。何だこっちの方が楽じゃん。

調子の乗ってもう一度。
さてさて、報酬は・・・と、天殻はないけど宝玉は出た。まぁ、そう甘くはないか。
まぁ、これで目的のスラアク「破岩剣斧エクリクシー」を作成できました。

un君に報告したら、あちらは「ラギアの天鱗が出ない」ので困ってるらしい。
まぁ、今度また皆で狩ろうよ。

そろそろ「英雄の証明」をクリアしなきゃですかね。