刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

第3回グルメマラソン完走!

公言してた通り、今日はハーフマラソン大会に参加してきました。
『第3回南魚沼グルメマラソン
僕の中で、初モノには手を出すな、とトラウマの原因になった大会です。

第1回大会の灼熱地獄は何処へやら。今回は寒さとの闘いなりました。
朝起きてから、嫌な感じはあったんだよなぁ・・・
浦佐駅から土砂降り状態。1時間半くらい雨が止まず。

僕は元同僚と二人で参加してるけど、ホノルル行ったメンバーもチラホラ。
懐かしい面々との再会は、懐かしくも嬉しい。
てか、その皆様はアスリートと同格レベルなので、僕らは気が引けますわ。

レースは雨のランダム攻撃でランナーは疲弊。
でも、今回は給水ポイントが劇的に改善されてて、ランナーにはとてもありがたい。
給水と雨は全くの別問題。すごく助かりました。

沿道の応援も力になりました。無垢な子供達の応援に応えるのは楽しい。
何度、子供らとハイタッチしたんだろ。テンション上がり過ぎ。抑えろ、自分。

とにかく快適に走れたのは事実です。
元同僚共々、2時間30分以内に完走できました。 ←うーん、かなり遅いね
今回のペースで「潮風マラソン」走ってたら、完走できたかも。

そう言えば、コスプレ・ランナーも多かったな。
・シャア=アズナブル。
・メイド姿の男の娘風のおっさん。
・おにぎりx2。
・アフロ兄さん。
その他多数。いやー、皆さんイイ感じ。着ぐるみの皆様おつかれです。

僕らのお気に入りは・・・と、
・虎娘さんと牛娘さん、超かわいかったです。マジです。スゴイです。
・白鳥さん、無事に呑めました?
・チャンピオンベルトさん、蝶野ですか?

しかーし。今回最強はリーマン風のお兄さんです。
スーツでビジネス鞄を持って走るなんて!もう注目の的。なんてうらやましい!
ちらちらと腕時計を見て、時間を気にする姿は正にリーマン。超おもしろい!
元同僚と大爆笑しなから走ってました。
てか、そのうち僕らがパクっても怒らないでね。(笑)

(つづく)