刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

MH3G: ナルガクルガ亜種の討伐成功

先月末にラングロX防具を作ってから、G級クエも少しづつ進めるようになりました。

その翌週はロイドさんと炭坑夫対策のアシラX防具を作成。
火山で炭坑夫したり、素材集めしたり。
ロイドさんの激運っぷりに脱帽したり。
長時間の狩り&呑み&語り。楽しかったです。感謝!
僕は「回避距離+6, 回避性能+2」の護石が出たので、強化の方向性がグッと広がりました。

ラングロXに回避距離UP,回避性能+2を付けたらMHP3rdのナルガ防具状態。
耐震・バイオドクターも付いてるので、港上位・G級のクエもサクサク進みます。

そして、先週末。SN君から狩りのお誘いが来たので、ウチを狩り場にする事に。
メンバーはun君・SN君。意外に二人とも、そんなには進めてないみたい。
課長の息子がG級クエほとんど終わってるので、課長だけかなり進んでのね。

さて、何にする?「じゃあ、素材集めで!」
えっ、キークエしないの?ナルガ亜種のところで止めてたのに。

二人とも欲しい武器・防具があって、それを作りたいと。
会社では課長のクエに付合ってるくらいで、まだまだ素材不足。
ならば協力しましょう。今までの恩は忘れてません。

2時間くらい狩ったら素材も集まってきたので、そろそろキークエですか。
て、アレ?みんなキークエまったく消化してなかったの?
22時過ぎたし、時間も少ないので、可能な限り進めましょう。

それから、4つクエをこなして、ようやくナルガ亜種のクエに漕ぎ着けました。
これをクリアすれば、次のステップに進みます。
この時点で23時少し前。止めとく〜?って空気が漂ってますが、ここは行こうよ!

いざ戦ってみたら、やっぱり強敵。
事前にナルガ防具を作ってから挑みたかった。
しかし、パーティなので多少の不備は問題ない。
僕が1回落ちて焦ったけど、なんとか討伐成功しました。

これでようやく、ジンオウガ亜種と対峙できます。
でも、その前にクエ消化して素材集めしなきゃ。