刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

部活が終わったのか

最近、夕方になると姪っ子を見かけるようになった。

先週は中間テストだったのは知ってるけど、部活は?
「もう部活も終わったよ。この前の演奏会でおしまい。」
ふーん。 ←テストの結果は空気を読んでみた。

テーブルの上に演奏会のポスターが置いてあったので、一応確認。
クラッシック系だけかと思ったら、ポップスのメドレーとかも演奏するんだね。

そして、目に留まったのが「AKBメドレー」。
あっ、まだ暑かった頃、どこからか聞こえてきたヘビーローテーションはこれか?!
あまりのパワープレイっぷりに、近所に熱烈なファンが住んでるのかと思った。
そっか、演奏の練習用に聴いてたのかもしれない。

....

さて、彼女にも受験生の自覚が芽生えつつあるようです。
昨日はテレビや録画した番組を観つつ、参考書と問題集を開いてたし。

まぁ、睡眠学習だけは感心しないというか、意味ないので、是非とも止めて頂きたい。