刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

雪で電車がストップ

本日は所用のため、電車(JRの在来線)で移動する予定でした。
メインは夕方からだけど、先に合流するメンツで遊ぼうかと。

今朝はサクッと起きて、ご飯食べて、録画した番組観たら8:30。
約束してた電車は9:30くらい。僕は乗り継ぎなので、少しだけ早く出ました。
最寄り駅の路線はよく遅延するので、一応寄ってみて、ダメなら一駅歩けばいいさ。

そんな事思ってたら、最寄り駅の改札は閉じたまま。
そっかダメか・・・じゃあ次の駅へ・・・って、ふと見た先にこんな張り紙が。
「○○線△△〜□□間は、大雪のため運転見合わせです。」
えっ、全線見合わせ・・・(絶句)

何ぃ〜!電車止まってんのかい!何年ぶりだよこんなの。
駅員さんに尋ねたら、終日無理では?との事。ギャー。

とりあえず関係各位に連絡して、みんな一緒に合流する事になりました。
メインが中止って訳じゃないけど、ちょっと残念です。