刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

Cocoa: Xcode4.2.1の方が使いやすいかも

久しぶりにLionを起動してセキュリティアップデート。
ついでにXcode4.2.1も起動してみた。

ヒレガス本は、SnowLeopardとXcode3.2.6で進めるつもり。
これが終わったら、チャレンジ用のアプリをXcode4系でも試したい。
今のiOS5.1はまだ必要ないので、Xcode4.3以上には上げなくてもいい。

新規プロジェクトからボタンを配置してアラート出すプログラムを書いてみた。
日本語ではなくなるけど、直感的でXcode3.2.6より使いやすい。
IDEとしてはこちらの方が好きかも。

あと、Classesディレクトリとかがなくなってる。
新規ファイル作成の際にポイントし忘れて、後で移動したりしなくていいのか。
ARC積極的に使いたいけど、今はMRCで。GCはどうなるんだろ。
まだメモリ関連は理解できてないな。がんばろう。