刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

デベロッパーTVおもしろかった

明日から開催されるDevelopers Summit 2012 (通称デブサミ)。
在職中から興味を持ってたのですが、開催日が平日なので残念に思ってました。
※参加できなくても、参考になる資料をダウンロードできるので、とても助かってます。

今年は縛りがなく、東京行って参加してみようと思ってたのですが・・・
人気ありすぎで空席が無いようで、こちらは早々に諦めました。
※だから、その代わりとして合同説明会に行ってみようと考えたのです。

Delphiスマホ開発にフォーカスを当てるとの事で、もう少し詳しい情報が知りたい。
そしたら、本日「デベロッパーTV」の無料配信を見つけたので、即エントリーしました。

放送時間は17:00〜18:00。あっと言う間の一時間でした。
おもしろかったです。

デブサミの触りくらいの説明と聞いてたのですが、FireMonkeyのデモには驚きました。
ツールから出力されたXcodeのプロジェクトをMacコンパイルして動作させるなんて!
理屈は頭で分かってても、それを目の当たりにしたら、軽く衝撃が走りました。

単純なプログラム例なので、実務でどの程度活用できるかは、これからの話。
不具合もあるでしょう。Cocoaで作成しなければいけない場面もあるでしよう。
しかし、こんなに手軽な手段があるなら、いろいろ試してみたい。

まずは、来月上旬にセミナーが予定されてるので、これは申し込もう。
デベロッパーTV」は毎月放送されるらしいので、今後も視聴したい。
んー、RAD Studio XE2を購入して、とっとと始めた方が良いのかもね。