刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

炭酸水でヘッドスパ

最近、炭酸水を使ったヘッドスパが登場した事を知りました。
暖かい炭酸水なので、炭酸湯と言った方がいいのかな。

炭酸水は血行を良くしてくれるので体には良いらしい。
血中のヘモグロビンが絡んで、酸素や栄養が細胞に行き届き、新陳代謝が良くなるとか。
ヨーロッパでは、早くから効能に注目して、天然炭酸泉を「心臓の泉」と言ってるとか。

とにかく体に良いのは間違いない。その効能を髪と頭皮に適用したヘッドスパ
そんなサービスを提供しているお店が紹介されてました。
値段によるけど、一度は体験してみたいサービスです。

....

そういえば、2006年の夏は炭酸水ならぬ酸素水にハマってました。
その頃のお気に入りはサントリーの「O2深呼吸」。
残念ながら、今は売ってません。
炭酸水なら各メーカーが販売してるので、節酒中はよく飲んでます。

そして、その頃、巷では酸素ブームでした。
治癒力を高める「酸素カプセル」とか、酸素を販売してる「酸素バー」とか。
酸素カプセルは現在も医療機関や施設で利用してるみたい。
でも、酸素バーはどうなんだろ。お店のサービスとして成立してるのかな。