刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

成分献血の方がお得なの?

すいません。また献血ネタの続きです。
引っ張り過ぎかもしれませんが、どうも気になったもので。

万代の「ゆとりろ」では、献血後にサーティワンのアイスが1個もらえます。
これとお菓子を食べつつ、コーヒーで水分補給して、漫画読んで・・・と。
今回はタオルとポーチも頂いたりして、何気にほくほくして帰ってます。

で、気になったのは、こちらの平日限定!タイムサービス
平日の朝11:30までに成分献血をすると、ドトールのホットドックがもらえます。
何で「成分献血」だけなの?

今回は、日曜日で、午後で、全血400mlで、期間外。
という全部外しの問題外なので、まぁ別にいいのですが・・・

成分献血は時間かかるけど、体への負担は少ないのに何で優遇されるんだろう。
僕は全血400mlを短時間でサクッと終わらせるのが好きなのに。
単に赤血球とかを体に戻すフェーズが嫌いってだけですが。

成分献血は時間かかるので、余程タイミングよくないと無理・・・じゃないじゃん!
今はハロワ通いとネットで求人検索。後はプログラミング・その他の自由な日々じゃん。
しまった。やっぱり平日に行くべきだった。

食い意地が張ってるので、この手のキャンペーンにはホイホイ釣られます。
8/19以降なら成分献血解禁なので、それまでに決まらなかったら釣られよう。

....

献血後の異常な食欲もやっと落ち着きました。
実は食欲だけでなく、食後にくる堪え難い眠気も解消されました。
毎日毎食、食っちゃ寝してたら、そりゃ太るわ。

まだ青アザが引かないけど、来週からトレーニングに復帰しよう。
節酒節酒・・・と。 ←言ってるだけ