刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

MH3G: 港Lv★2クリア&村Lv★5ベリオまで

予想以上に楽しいMHtriG。
僕にはちょうど良いゲームバランスです。
少し作業ゲー的な要素は入ってるけど、下位クエストを順当にこなせば確実に進めます。

まぁ、途中でキークエストの出し方が分からなくて、途方に暮れてました。
でも、片っ端からクリアして行ったら、自然に素材が集まって、タイミング良く武装強化。
まさか、「古代のお面」「一世一代の大勝負」がクエストでなく、村人の依頼だったなんて・・・。
モガ村の資源集めが少々かったるいですが、素材集めと思えば我慢できます。

....

昨年末の狩りは、課長・un君・SN君と4人パーティ。
僕のHR(ハンターランク)を3まで上げてもらいました。 ←忘年会の時間ギリ
SN君以外は上位装備なので、サクサク進めてくれます。
僕はウルク装備のみ。貧弱なので上位クエは無理です。
課長のギルドカードを貰い忘れたので、これはまた後日。

その後、ソロで大晦日〜今日にかけて、少しずつクエストを消化。
いやー、とにかくお金・素材・資源が不足して大変でした。
森・森・港・村・村・森・・・みたいな感じで、こんなローテーションでいいのかな。

村はLv★5のベリオロスを倒し、次のキークエはウラガンキン。
港はジャギィを何度か狩ってジャギィS装備まで漕ぎ着けました。
フロギィもクリア。でも、確かに何度も死にました。

みんなの言う通り。毒と雑魚を舐めてはイケナイ。