刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

デブサミ2012開催

2/16(木)・2/17(金)の2日間、Developers Summit 2012が開催されました。
最新の技術・技法・プロダクト等について、いわゆる中の人々がプレゼンしてくれます。
僕ら地方の技術者にとっては垂涎のイベントです。

先日のエントリーの通り、僕は現地には行けてません。
以前なら悔しい思いをしながら悶々とした日々を過ごしてたでしょう。
ですが、今は違います。だってTwitterのタイムラインがあるから!

この2日間は10:00から19:20までMacに張り付いてました。
Twitterクライアントには、各会場のハッシュタグ入れて待機。
プレゼンターは見えない。資料も無い。
それでも、参加者のツイートを追うだけも、今の僕には勉強になります。

インプット不足だった事は自覚してたので、真剣に情報を追ってました。
Webのリンクがもちろん、Ustream/SlideShareのリンクが張られれば視聴。
知らない言葉も調べつつ、皆さんのツイートを自分なりにメモ。 ←感謝!
技術だけでなく、講演者の想いも流れてきて、感動したり、共感したり。
Wordに貼付けたらA4で18ページくらい。濃いわ。

今の僕では、現地に行ってたら、ここまで整理できなかったでしょう。
家に居たおかげで、とても有意義な2日間になりました。 ←別件もあり、実に上手く廻った
とにかく、これでまた少し先へ進むことができます。
次のイベントは来月上旬。今度はどうだろう。行けるのかな?